SYOKU-YABO – 食の野望

ツレヅレヤス

12月11日コーヒーと大根
 

12月11日(日)

コーヒーと大根

~驚くべき、素晴らしきコーヒーの世界~

TSUKIKOYA(コーヒー)×SYOKU-YABO(ファーム)
×わたね市(アート&デコレーション)×佐藤嘉風(ミュージック)

《イベントに関して》

僕はもともと数年前までコーヒーが飲めませんでした。
香りは好きなんだけど、口の中に残る苦味、後味が
どうにも耐え難く、
「ブラックコーヒーを全部飲み干すなど拷問のようだ・・・」
と周りの友人達に洩らしていたほど、人生の中で無縁の
飲み物だったのです。

TSUKIKOYAのオーナーである、英治君との出会いは衝撃
でした。
コーヒーが何故好きになれないのか、全ての理由を論理的に、
実際にコーヒーを淹れてもらいながら、
まるで化学の実験をしているかの如く解説してくれると同時に、
コーヒーの世界の奥深さを様々な角度から教えてくれました。
同じ豆、同じ挽き方、同じ温度のお湯でもお湯を注ぐ時間で
味がどれだけ変わるかという事。
コーヒーの雑味がコーヒー嫌いの要因の一つになってしまう事。
焙煎による味の違い、等々・・・

僕と同じように、コーヒーが苦手な人は大勢いると思います。
食べ物だって飲み物だって好き嫌いがあって当然の事。
でも、本物を知らずして嫌いになってしまうほど、勿体無いことは
ないのではないでしょうか。

今回のイベントはコーヒーが大好きな人はもちろん、
コーヒーが苦手な人にも是非参加してもらえたら嬉しいです。

そして、なんと!!
大根と相性の良いコーヒーがあるのか!?
コーヒーの可能性を探るべく、この日に実験をしようと考えています。

12月11日。
コーヒーの奥深さ、コーヒーの素晴らしさを皆でゆっくりと味わいましょう。

感性を鍛えろ!!

SYOKU-YABO農園
眞中やす

【開催日】 12月11日
【時 間】14:00~コーヒーセミナー
     15:00~佐藤嘉風アコースティックライブ
&コーヒータイム
          &子供向け紙芝居  
【参加費】2000円(セミナー料、コーヒー×一杯、ライブチャージ含)
 ※要予約(当日の昼までにご予約ください)
 syokuyabo9@gmail.com
 090-8879-1931
 ※コーヒーが飲めない子供は無料です

【その他】 
■お菓子の持ち込み可。
自分の好きなお菓子を持ってきてくださいね。
■当日、SYOKU-YABO農園は11時半より通常営業しております。
食事をした後、コーヒーを楽しみたい方はお早めにお越しください。
■コーヒ豆、ナツマヤ(わたね市)ポストカード、佐藤嘉風CDの販売も致します。

fb_img_1480567411264

↑ページ上部へ戻る